アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はコーヒー豆を豆の状態で400グラム購入してだいたい1ヵ月ほどで使い切っているのですが、このペースは早いでしょうか?
 私は現在、コーヒー豆を200グラムごとに袋に入れて販売してくれる店で毎月400グラム購入していて、ほぼ毎日大きめのマグカップでコーヒーを飲んでいます。

A 回答 (3件)

人それぞれだと思います。


一般にコーヒー1杯の豆の量は約10gですが、1杯づつ
入れる場合は約12gが必要です。大きなマグカップなど
では16gくらいは必要でしょう。

従って、毎日飲んだ場合は約480gとなり、おかしな量では
ありません。毎日3杯くらい飲んで、1kgを消費する人も
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 1ヵ月だとおかしい量ではありませんか。
 毎日3杯飲んで1キロも消費する方がいるんですね。

お礼日時:2011/03/28 16:51

A2です。


> しかし、「決して早くはないと思います」ということは普通なのでしょうか…
嗜好品に普通を求めてもしょうがありません。
世の大半の興味ない人、及び一部の嫌いな人の消費は0なのですから、それが普通。

200g単位を適正期間に消費する量が、常識的な嗜好量というだけで、ライトユーザーかヘビーユーザーのコーヒー好きという区分けしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2回目の回答ありがとうございます。
 興味のない人や嫌いな人の消費は確かに0ですよね…
 自分のペースでコーヒーを飲もうと思います。

お礼日時:2011/03/29 08:21

夫婦ふたりですが、400gだと1週間です。

毎朝飲むので。
挽いた豆のアロマが維持できるのは開封後2週間だと思います。だから豆売が200gなんでしょうし。
決して早くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 夫婦2人で400グラムを1週間ですか…
 しかし、「決して早くはないと思います」ということは普通なのでしょうか…

お礼日時:2011/03/29 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!