プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒー豆を買って、袋の裏に書いてある通りにコーヒーを作るととても量が少ないです。
お湯を多めに入れようと思ってやると次は薄くなってしまい、うまく作れません。
おすすめの分量とか、レシピのページご存知だったら教えてください。

A 回答 (5件)

お豆を大サジ2杯入れて


お湯(150ml)を入れるのですが
最初は少しだけ入れて豆全体にお湯を湿らせて
しばらくたったら残りのお湯を回りから円を描くように入れます。
お湯の上の泡が豆の上に来たところで外します。
    • good
    • 0

私は下記の松屋式コーヒードリップを参考にしています。


美味しく淹れられますよ。

https://matsuya-coffee.com/drip.html
    • good
    • 0

150のお湯に大匙二杯で作っています。

    • good
    • 0

>袋の裏に書いてある通りにコーヒーを作るととても量が少ないです。


>お湯を多めに入れようと思ってやると次は薄くなってしまい、うまく作れません。
お湯を多くするならば、当然 豆の量も増やすだけです
ご自分の好みに合う、お湯と豆の分量を模索するしかございません

>おすすめの分量とか、レシピのページご存知だったら教えてください。
豆の種類・焙煎方法によって全然違いますから
その様な物は、あてにはなりません
    • good
    • 2

ああいうものに記載している分量は


カップに120ml~150ml程度です

貴方がマグカップなどを用いているのであれば粉もお湯も1.5~2倍で作成してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!