プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでカップ麺買ってお湯だけ借りるってありですか?お湯だけ入れてそこで食わず持って帰るって

A 回答 (8件)

昔から、お湯を入れたら、店を出るってのが基本だと思います。

店内で立ち食いしてたら邪魔ですし、そんな人見たことないでしょう。
イートインスペースがある店が割とあるのはここ数年の傾向で、お湯サービスはイートインスペースが殆ど見られない時代からあるものです。なので持って帰るのは一般的です。
    • good
    • 1

ありです。

普通のことです。

ポットは借りるともいうのでしょうが、お湯はもらいましょう。
あとで返されても困ります。
    • good
    • 5

普通のことです。

    • good
    • 0

その店で買ったカップ麺にお湯いれるのはありだし、店のイートインで食べるのも、近くの公園のベンチに行って食うのも自由。


そのためにお湯を準備しているのだから。

ホームレスの人?って思える方が、お湯いれたカップ麺を持ってお店から出てくるのを、たまに目にします。
へんな格好でそれやると、ホームレスと思われるかも?
    • good
    • 1

カップ麺買うふりをして持参のポットにお湯を入れて持って帰ったらダメ。

    • good
    • 0

可能です。

そのためにポットが置いてあります。

なお、お湯は借りるのではなく、無料でもらう事になります。

スーパーでは、お湯も電子レンジもサービスで置いてあります。
    • good
    • 0

消費税が10%になったら、「お湯だけ入れてそこで食わず持って帰る」ってレジで言えば


安くなるはず。日本では、お水とかお湯は無料です。
外国では、店員がおれば、マナーとして、チップが必要な国がありますが、
見てる人がいなければ、日本でいう「ご自由にお使いください」と書かれているものと
勝手解釈します。
だって、お地蔵様じゃあるまいし、給湯器前に、コインを積んでないですからね。
    • good
    • 0

コンビニで購入ならあるでしょ^^


だって、労働者やサラリーマンなんて、買い物してお湯入れて車の中やホテルに帰ってくるから^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています