プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニに置いてあるポットのお湯について質問です。

このお湯は、主にそのコンビニでカップラーメンやスープなどを購入される方達に使用されると思います。

そこで質問なのですが、コンビニで商品を購入せずに、個人的な目的でお湯を使用する人をどう思いますか?私は、自分のタンブラーを持ち込んでインスタントコーヒーを飲みたいんですが、あらゆるところにあるコンビニでお湯が使えるとしたら非常に便利です。持参タンブラーでコーヒーが飲めたら、出費がないので非常に助かります。

しかし、本当にこんなことしたら非常識極まりないですよね?
もし、あなたが、このようにタンブラーにお湯を注いでる人を見たらどう思いますか?また、もしあなたがコンビニの店員だったらどう思いますか?ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

らーめんを購入して、持ち帰り、使用すべきお湯でコーヒーを作れば文句無いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

「お湯泥棒」と思われ、店員から


注意されるかもしれませんね。

何度かやると、「お客さん、このお湯はカップラーメンを店内で買った人のためのものですので、目的外の利用はご遠慮ください」と注意されるのがオチでしょう。

それでもやります?
    • good
    • 1

非常識な人だなあと思います。


コンビ二側もカップめんやコーヒーなどの購入者にたいして暗黙の
サービスとして提供しているのですから迷惑極まりないでしょう。

何も買わずにお湯を利用してもコンビニの店員は何も言わない人が
多いと思います。しかし、少なくともうまい棒一本くらいは購入した方がよろしいでしょう。

とうてい一人では出来る行為ではないかもしれませんけどね。
    • good
    • 2

レストランでアルバイトをしていますが、ドリンクバーのお水を延々と飲み続け、


何も注文せずに何時間も居座るツワモノ(多分20代、男性)がいます。

「ご注文はいかがですか?」と何度も聞きに行きますが、
その都度「連れが来てから」の一点張り。
最後は結局、「ゴメン、また来るわ」と言って帰って行かれます。・・・そして本当にまた来ます。

それと変わらないと思います。つまり、迷惑。
正確には悪い事ではないでしょうが、お店を利用する際のモラルぐらいは守って下さい。
    • good
    • 0

>もし、あなたが、このようにタンブラーにお湯を注いでる人を見たらどう思いますか?


非常識だと思います。

>もしあなたがコンビニの店員だったらどう思いますか?
これはコンビニの決まりによると思います。
    • good
    • 0

実際やってる人みたことあります。


店員さんに注意されていました。

利益がうまれないことは店側も望まないですよね。
この場合、客としても正直不快です。

何か買えばいいの?何も買わずに立ち読みはいいの?って話になっちゃうかもしれないですけど。

関係のないものでも何か買って、お店の人にしっかり了承を得た上で使用して使い終わったら御礼も言えばいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています