アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンをスーパーで買ったんですがお湯を入れるためだけにコンビニに行くのはだめですか?

A 回答 (12件中1~10件)

おにぎりと飲み物買って


お湯もらっても良いですか?って聞けば
  くれるかも。

 普通は買ってくれた人のためだと思いますよ。
    • good
    • 1

お湯は売ってないだろ

    • good
    • 1

なんか類似した質問が多いですね



業務妨害罪に当たる可能性がありますし
逮捕される可能性もあります。

ポットのお湯は商品を買って、それを食べるために
店が提供しているものです。
それなので、商品を買っていない人は、使う権利がないし
使いたい人の権利を奪ってます。
その行為は、店の営業を妨害してます。

スーパーにある無料の氷を買い物もしないで、氷を持っていき
窃盗罪で逮捕されたのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

類似した質問ってなにがあったんですか?

お礼日時:2018/04/14 20:48

電子レンジもないのか

    • good
    • 0

人道的にはもちろんアウトだよね。



でもさ、こういうのは状況しだい。
店員さんに伺ってオッケーが出れば良いのだし(脅しちゃダメ)。無断使用は論外だよね。
自分はこんなことしないけど、毎日500~1000円程度の買物をする特定の店があるから、そこなら快く「どうぞ~」とは言ってくれると思う。
(試す勇気もその必要も無いが…それでも「コイツ、マジかー?」と思われそうだし、頻繁に行ったらダメだよね。)
お湯の消費量が多い時間帯や、客で混雑するような時間帯も、印象が悪いと思う。
特に日本人(自分も)は、『ずうずうしいヤツは嫌い』なのでね。

ちょっと調べてみたら、基本方針は NG とする母体が多いようだ。
でも結局、各店舗は個人経営なので、細かいところはオーナー判断になるみたい。
まぁ、やめておいた方が無難なのは間違いないね。

じゃぁ、比較的に許容されやすい赤ん坊の粉ミルク用ならどうだろう。
自治体(たとえば富士宮市など)によっては、コンビニ各社とベビーステーション事業協力の協定を結んで、店が推奨するようなしくみを作っている地域もある。
そういう地域だと、むしろ逆にキミの使ったお湯が、世の中の赤ん坊の発育を阻害しかねない事態になり得るとw

人間社会を円滑にするために個人のモラルが求められる、そういう話。
生活弱者でもないだろうし、人間としての尊厳をこんなことで失いたくはないものだね。
お湯が目的でコンビニに行くのなら、そのカップ麺くらいはコンビニで買おうヨ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ



行きましょ

すぐ行きまひょ!
    • good
    • 0

ダメです、窃盗になります。

    • good
    • 1

コンビニのお湯は、カップラーメンの付帯物ラーメン買わなきゃダメでしよう。

    • good
    • 0

買っておいたカップラーメン持ってわざわざコンビニ行って、ただでお湯もらって?


で、お湯を注いだ物はどうするの?
またそろそろ手に持って家に帰って食べるのかな?

まさかそのままコンビニのイートインコーナーで食べるとか?
いやいや、そこまでは誰も出来ませんよね?

やめておきましょ?
お湯くらい家で沸かしてください。

お湯は購入客相手のサービスであって、誰相手であれお湯を売っているわけではありませんから。
    • good
    • 0

ダメに決まってる。


「何も買ってないけどコンビニ袋くれ」っていえますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています