プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも私はコンビニでコピーだけして
買い物はしないでスーパーに行きます。
小銭がある時は先にコンビニに行きコピーが終わったらコンビニで買い物はせずお店を出てスーパーに行きます。
お札しかなくて小銭がない時はスーパーに行って
コンビニに行きコピーだけしてからお店を出ます。
いつもスーパーで買い物をしているのでコピーをして終わったらお店を出てました。
前まではコピーした写真やプリントは鞄直してでている時はよく勘違いされました。
スーパーから出るのが一緒になりコンビニでは
買い物はしないでコピーだけして帰るので「ついていかれた」と勘違をよくされてました。
「ついていってませんよ」と誤解をとくと「で
もあなたコンビニに来てたけど買い物してなし何も買ってませんよね」と言われたので鞄からコピーしたプリントと理由を話した勘違いだとわかってくれました。
いつもスーパーで買い物してコンビニはコピーだけして買い物はしないのでスーパーから出てコンビニに行くのが一緒になった方から「ついていかれた」
と勘違いされる事が多いのでコピーした写真やプリントは鞄に直さないで領収書とコピーした写真やプリントを手に持ってからコンビニをでると行くのが一緒になっても勘違いされなくなりました。
どうしてコンビニにコピーした写真やひプリントを
持っていてもわからないけどプリントした写真やプリントや写真を手に持っていたら買い物しでなくても「コピーをしに来た」とわかるんですか?
前までは鞄にいれてたけどコピーが終わったら領収書を発行してプリントと写真と一緒に持つように貼ったら勘違いされなくなりました。
あと、どうしてスーパーから出てコンビニで何も買わないでコピーだけしてコンビニをでたら「ついてかれた」と勘違いするんですか?
スーパーにはコピー機が置いてないので
コンビニまで行かないとコピーができません。

A 回答 (3件)

同じ人ですか?


でしたら、顔も覚えたと思いますのでその人を見かけたら時間をずらすようにしてください。
自意識過剰な人っていますよ。
しかも、わざわざついてくると言ってくるのですよね。
関わらないのが一番です。

人の行動って結構パターンが似ていたりします。
銀行で会った人と次に郵便局で会い、スーパーでも見かけてスーパーに併設されているお店にも寄ったらそこにもいて、結構長く滞在したと思ったのにスーパーの駐車場で再び会うということ、何度か経験ありますよ^^;
合理的に回ろうとすると同じになってしまうのでしょうね。
気にしないことです。
    • good
    • 0

ついてかれた  ???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついていかれたです
つきまとわるたと意味です

お礼日時:2022/07/17 10:53

どうしてか、何故かを、その勘違いした人に聞けば良いのでは?



覚えもない他人にそれを聞かれても……
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!