プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のスーパーやコンビニに行く時は
お財布(コピー代・買い物)←買い物を頼まれたときだけ。とスマホしかいないのでスマホはくびにさげてお財布はポッケに入れたりジーパンのベルトをする所につけてから行きます。
コピーをしに行った時はお財布とスマホはポッケに入れてて手ぶらなのでコピーしないと勘違いされます。
どうして先にコピーしていてコピーする人が来たら荷物チェックをするんですか? 
カバン持ってる時は何も言われないけど
手ぶらの時はコピーしないと勘違いされます
私が先にコピーしていて人が来て

荷物チェックはしません
どうして先にコピーをしていてコピーしてる人が来たら先にコピーしてるは持ち物チェックしてコピーするかしないと思うんですか?

質問者からの補足コメント

  • わんこ大戦争さん
    私もコピーする為に並んでますよ

      補足日時:2023/06/17 20:34

A 回答 (5件)

あなたはコピーとプリントの区別がついてないように思います。


スマホのデータを紙に打ち出すのは、コピーじゃなくてプリントです。
プリントするのに「コピーする」と言うから荷物チェックするのでしょう。
    • good
    • 1

コピーしに来る人はカバンに原稿を入れて来るか、手に持って来ます。


だからあなたが手ぶらで来たのを見て
コピーに来たとは思わなかったのです。

先にコピーしていた人は
後に並ばれると落ち着いてコピーできないからチェックするのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
本やプリントは持たずに手ぶらでいきます
コピーする時は本やプリントは必要いりません

お礼日時:2023/06/17 20:33

だから質問の意味が理解できない。

    • good
    • 0

コピーしに来ただけなのに、ひとを万引き犯人扱いして荷物チェックするコンビニって本当に存在するの?信じられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にコピーしているおばさんがしますよ
手ぶらの時はコピーしないと勘違いされるけどカバン持ってなくて手ぶらの時はコピーしないと勘違いされます

お礼日時:2023/06/17 20:00

この質問、前にも見た気がするけど、質問が理解できない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問内容が違います

お礼日時:2023/06/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!