プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつもミニストップで写真をコピーだけしてコピーしたやつは鞄に入れて買い物はしないでコンビニから出ます
コンビニから出て帰る時にいつもタバコを吸っているおじさんとおばさんがいておばさんから「あのこコンビニ来たのになにも買ってないね」と話すと「あの子はいつもそうよ」と言われました。
おじさんは一ヶ月前から毎日夕方にたばこを 吸っていていつも会います
おばさんは最近いて3回会いました
最初のときは何も言われなかったけど
毎日コンビニに入るのを見られていて
何も買わずに帰ったら「いつもコンビニに行くのになにも買ってないやん」と言わるんですか? 
コピーした写真を持っていても鞄にいれてるのでコピーしに行ってとおじさん達は知りません
買い物は朝と仕事が終わってからしか
しないしスーパで買い物してるのでミニストップに行く理由はほとんどコピーをするためにコンビニに行きます

A 回答 (10件)

ミニストップに限らず、コンビニのコピーは有料だから、買い物の部類に入りますよ。


インスタで収集した、秘画をビックカメラで、印画紙にコピーしたら、1枚100円でしたね。
    • good
    • 0

別に悪い事をしている訳ではないし、言わせておけば良い。


どうしても気になるんなら、コピーしたものをみえる様にして歩くとか。
    • good
    • 1

細かい指摘から先に。



「スマホのアプリで写真をコピーするので、コンビニじやないとできません」

スマホにある画像データを紙に印刷することは「プリントする・印刷する」と今後は使いましょう。
紙に印刷されている物を紙に複製として印刷し直すこと、あるいはデータを同じデータの形で他に複製、バックアップとして移す、元も子も同じ形となる物を「コピーする・複写する」と使い分けましょう。

その上で、プリント代を支払プリントしているのですから、商品ではありませんが、サービスを利用代金を支払っているのですから、「プリントサービスを購入している」のは事実です。
まるでただでお店を出入りしているかのような言われ方はされる筋合いもない物ですので、品物を買ってお店を出てくることと同じに、プリントした物はお店を出るまではカバンに入れず、手に持ち歩きましょう。
買った食べ物、お弁当やお菓子、雑誌も同様ですよ?
すぐに店内でカバンに収めてしまうと、万引き扱いもされ兼ねません。
(レジ袋を希望せずとも良い世の中になり、商品を裸で持ち歩くようになり、なおこう言った疑いも掛けられやすくなってしまいました)

たばこやガムなどポケットに入る物も、私はすぐにポケットに収めずお店を出るまでは見える形で持ち歩きます。
    • good
    • 2

昔の人にすると、コンビニは小売店でモノを売り買いする場所ですね


今は、小売店に留まらず様々なサービスを提供する拠点になっています

古い人にはそう言った変化が理解出来ないのです
いちいち説明する必要ありませんし、何かブツブツ言われても無視で良いですよ
    • good
    • 2

いつもトイレだけ借りてる人が通っても言ってる感じがしますね

    • good
    • 0

たぶん監視カメラで見て承知していると思います。


コンビニプリントも店の扱い商品ですから何も気にすることはないです。
ATMを使うためだけによる客だっていますから。

ただ、何かを買うわけじゃないから「何も買ってない」のも正しいです。
たまに何かを買ってやれば喜ぶかもしれません。
    • good
    • 1

私は、パソコン用のカラーインクジェットプリンタにイメージスキャナがあるので、写真は、イメージスキャナで読み込んで、そのカラーインクジェットプリンタで印刷しています。

写真を綺麗に印刷するなら写真用の高品位インクジェト専用の用紙を使います。
https://www.monotaro.com/p/7736/2995/?utm_id=g_p …
    • good
    • 0

かばんじゃなくて、透明クリアファイルにはさんで手に持ち歩くと良いんでないの?

    • good
    • 0

暇な人が何言ってるのか直接聞いて下さい。

スーパーなら白黒コピーは五円から有ります。そちらにかえると合わなくて済みます。

相手は貴方のいつもの行動を知りませんからチャンと伝えて誤解を無くしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパにはコピー機おいてません
スマホのアプリで写真をコピーするので
コンビニじやないとできません

お礼日時:2022/06/13 08:31

言いたい人には言わせておくだけです。


世の中人の悪口しか楽しみがない人がいるのです。

店員はあなたがコピーのために立ち寄っていることを知っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/06/13 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!