プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな専業主婦の母どうですか?
母と子(大人)二人暮らしです。
家に一人でいる時は冷凍食品のパスタやチャーハンを食べ、買い物と言えばスーパーが近くにあるのにコンビニのみ、わざわざ定価で小分けのカフェラテやジュースやペットボトル飲料を家で飲み、嫌がらせのようにカップラーメンを溜め込んでいます。

A 回答 (5件)

ヤングケアラーというものかも。

(今はヤングにあらず)
お母様に自立していただき、世帯を分けてはどうでしょうか。
病んでいる、働けないというのでしたらそのことを相談されるといいと思います。
未亡人ということで、ご主人が残されたものが色々あると難しいですが。

福祉事務所
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

なんで質問者さんは自立して一人暮らし始めないんですか?

    • good
    • 2

どうして専業主婦なんですか?


あなたが養っているんですか?
働けないほど弱っているなら、そうなるのも仕方ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未亡人です。
昔から精神的に弱っています。

お礼日時:2023/07/08 20:35

>むしろ私が作って食べさしてます。



 なら、冷凍食品もいらないし
アナタが、スーパーで買い物をすればいいのでは?

 面倒を見るのが、嫌なら
家を出るという選択肢もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が私の家に住みついています。もちろん自分で買い物してます。

お礼日時:2023/07/08 20:28

>こんな専業主婦の母どうですか?



 それでも、家計が、逼迫しないなら
別にいいんじゃないですか?

 冷凍食品が、嫌なら大人なら
自分で作ればいい事なのでは?

 なぜ、専業主婦の母が、
大人のアナタの面倒を見る必要あるのですか?

 寝たきりとか、
障がい者でないなら
自分の事は、自分ですればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ私が作って食べさしてます。
子供の頃からそうです。

お礼日時:2023/07/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!