プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、はじめてサン宝石というカタログで雑貨を注文しました。

支払い方法がコンビニ支払いなのですが、その時の支払いのときは、おつりがあったらダメなのでしょうか・・?
2000円くらいの買い物をしたのですが、一万円や五千円札で払ってもいいのでしょうか?
あまりネットとかで買い物をしたことがないので・・
どなたか教えて下さい!

それと、支払いのときは、紙(?)支払いの紙にお金を添えて出せばいいのでしょうか・・?
質問ばかりですいません!

A 回答 (4件)

コンビニの中の人です



払い込み用紙(バーコードが印刷されている)を、
お金と一緒にレジにだして下さい。お釣も出ますよ。

店員は慣れているので、黙って出しても大丈夫ですが
「これお願いします」など言うとなお良いでしょう。

サン宝石は、主なチェーンならどこでも大丈夫だったと思いますが、
念のため、取り扱い出来るチェーンであることを確認して下さい。払い込み用紙の裏に書いてあります。
    • good
    • 3

コンビニ支払いとなってる物は、品物と一緒にコンビニ用の払込書(バーコードのついた紙)が届くので、それをコンビニのレジで出せば普通にコンビニで買い物をするのと一緒です。


ただ、代行収納は現金以外の支払い(Suicaやクレジットなど)は出来なかったと思いますのでおつりがあってもいいので現金でお支払いください。

サン宝石、久々に聞きました。
まだ雑誌の裏表紙などにカタログが載ってたりするんですかね(笑)
私も友達とうっかり買っちゃったことありますよ。
    • good
    • 0

コンビニなので当然レジを通します(普通の商品を購入する時と同じく、支払いの紙にあるバーコードを読みます)。

なので、当然お釣りは出ますよ。安心して、レジに支払いの紙と1万円札を出してください。
    • good
    • 0

>2000円くらいの買い物をしたのですが、一万円や五千円札で払ってもいいのでしょうか?


・・・コンビニのレジでお釣りが出ます。

>支払いのときは、紙(?)支払いの紙にお金を添えて出せばいいのでしょうか・・?
・・・それで問題ありません。一言もしゃべらなくても支払いできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!