プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコーヒーを飲むと毎回吐き気がして吐きそうになります。これはなんなんですか?

A 回答 (6件)

「珈琲アレルギー」っていう人もいますよね。




かくいう、わたしも同じで、珈琲を飲むと、ヒドい頭痛になります…^^;
3回試して、3回ともダメだったんで、「あ。これは体質に合わないんだな…」と悟りました。


わたしの場合は、
ブラックコーヒー(砂糖ありも含めて)がダメなので、
かならず、ミルクを少し多め入れています。

そしたら大丈夫なんですよ♪


マックのコーヒーも、Sサイズに対してミルクは2つ程入れています。
    • good
    • 1

カフェインアレルギーかも知れません。


コーラーを飲んでも ややむかつく のでしたら、
間違いなくカフェインアレルギーですね。

身体が拒否している物を無理に摂取すると、
命取りにも なりかねませんので、無理な摂取は
お止めになられた方が、賢明ですね。
    • good
    • 1

合わないのでは?


無理に飲まなくても大丈夫。
    • good
    • 3

簡単です


体にコーヒーを拒否されているので無理して飲まなくてもいいのです
酒を不適の人が飲むと同じでこれはいけません
    • good
    • 1

コーヒーに含まれるカフェインには胃酸の分泌を促す作用があります。

胃酸が必要以上に分泌されると、胃酸が胃の粘膜を刺激し、吐き気や胃痛を引き起こす原因になると言われています。
    • good
    • 1

身体に合わないのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!