アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この缶コーヒーはなぜ安い(39円程)のですか?
訳ありとありますがどのようなわけがあるか分かる方教えて欲しいです。体に害があるのかどうかが特に気になります。

「この缶コーヒーはなぜ安い(39円程)ので」の質問画像

A 回答 (4件)

訳あり屋は一応建前では賞味期限間近、メーカー在庫調整品、パッケージ変更といった理由を挙げていますが


写真のサンガリアのコーヒーで言えば、薄利だと思いますが仕入れ交渉や流通コストの削減などすれば
全然あり得ない価格ではないでしょう。

缶飲料で一番かかるのは実は缶代です。缶は印刷代を入れても10円強と言ったところです。
中身の値段はコーヒー、ミルク、砂糖すべて入れても7~8円と思われます。製造工程における固定費は作る個数にもよりますが
5~8円以内と思われます。したがってサンガリアが広告宣伝など販促費を使わなければ、原価は梱包費を入れても30円前後に
収まると思われます。それをまとめ売りで1缶当たり40円程度であればあり得る値段です。試しに一度買ってみると良いでしょう。
ただサンガリアのコーヒーが口に合うかどうかは保証の限りではありませんが。サントリーは好きだけどUCCやネスレはいやとか
その逆の人もいますからね。私の想像ですが、多分賞味期限もそんなに短くないと思います。

参考までに、昨日あるホームセンターでUCCの930mlのペットのコーヒーが税込み84円でした。これをこの缶コーヒーの容量である
185mlに換算すると16.7円です。また同じUCCが作っている瓶のデザインが同じで包装のデザインの異なるヨーカドーのPB商品は今
税込み95円で、ナナコやセブンカードで買えば10ポイント(10円相当)付与されるので、実質85円です。おまけにハッピーデーに買えば
更に値引きされることを考えると、中身185mlが16.7円はあり得ない値段ではないと思います。これは客に1本売りする価格であり
瓶詰や流通コストも含まれますので、中身だけに換算すればその半額程度になっても不思議ではありません。

コーヒーですのでカフェインや砂糖などは含まれますが、常識的に飲む分には体には全く問題ないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

天才やな

私にとってすごく面白い情報です!ありがとうございます泣

お礼日時:2018/06/19 23:39

①賞味期限が近い


②もともと生産終了商品で原価が0に等しい。
③凹みや傷がある、いわゆるB級品。
④メーカーが倒産もしくは資金繰りが厳しく、底値でもいいから少しでも売上がほしくて販売してもらうために店に売り込んだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとまっていてすごく見やすいです♪ありがとうございます

お礼日時:2018/06/19 23:38

賞味期限が近い


回収品の再販
缶が凹んでいるなどの見た目の悪さ
そもそも元値が安いサンガリア社の商品
まぁ理由は色々でしょうね
コーヒー類だと一度加熱済みのものを回収して再販なんかしてないだろうな…ってのが心配ではありますが
そんなもの売り出せばすぐに問題が起きて大騒ぎになるでしょうから、まぁ大丈夫なんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それなら良かったです…!安心しました!

お礼日時:2018/06/19 23:38

>訳あり屋では『賞味期限間近』『メーカー在庫調整品』『パッケージ変更』などの理由で "訳あり"となってしまった商品を中心に



と書いてあるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絵?どこに書いてあるんですか?!ありがとうございます

お礼日時:2018/06/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!