プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠気覚ましの飲み物について。
カフェインが欲しい時にコーヒーかエナジードリンクを飲むのですが、どうもコーヒーだと吐き気がしてダメなんです。エナジードリンクだと何の問題もなく頭が冴えてやる気が出るのですが、コーヒーだと逆に体調が悪くなり逆効果です。酷い時は吐きそうになります。

いったい何が違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

食物アレルギーを疑ってみた方が良いよ。


自分も6年前に検査したら、いくつか見つかりました。
スギ花粉は陽性だが、ヒノキ花粉は陰性でした。
ほんまかいな...と思いました。
    • good
    • 0

下記URLの含有量一覧が正確かどうかは不明なところもありますが参考程度に見てください。



エナジードリンク、レッドブル等に含まれるカフェイン量と摂取限度目安は
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

缶コーヒーのカフェイン
https://macaro-ni.jp/78983?page=2

150mlあたりを基準にすると、
レッドブル:48mg/150ml
紅茶:45mg/150ml
缶コーヒー:90~135/約150ml

自分で淹れるコーヒーは調整ができますが、缶コーヒーは1日に2缶のんだら胃がムカムカするという人の方が多い気がします。
それもそのはず、レッドブルや紅茶などに比べて、2倍以上あるのですから、強すぎるのだと思います。

朝起きられないからといって、カフェイン入り系の栄養ドリンクを毎日のように飲むことは、絶対避けてくださいね、自律神経まで壊れますから、何事も適度が大切だと思います。

薬局などに行くとカフェイン入りの飴があったりしますが、退屈な講義を聴かなければならない際には役に立つかも・・しれません。
    • good
    • 0

ポリフェノール

    • good
    • 0

無理にコーヒーを飲まなくても、エナジードリンクが効くのなら、それでいいですよ。

    • good
    • 0

風味とか味が苦手とか


コーヒー牛乳的な甘いやつなら、どうでしょうか?
それがダメなら体質に合わないのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!