アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーを飲むと喉が渇き、体が冷えます。
飲む理由はカフェイン作用で目を覚ませる為なのですが、
コーヒーに代わるものでこれらを解決する食べ物や飲み物があれば
是非とも教えて頂きたいです。

皆様からの御回答を心よりお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (6件)

冬はダメですが、氷水が一番いいじゃないでしょうかね。


かなり冷めると思いますよ。
ただ、注意が必要です。
氷水はお腹を冷やしますので、飲みすぎには注意です。
コップ一杯、100ccぐらいなら大丈夫かと思います。
一気に飲むことでヒヤ!っときますから、目が覚めるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

紅茶・抹茶・煎茶・はぶ茶・マテ茶・麦茶・



大根・胡瓜・なす(水ナス)・白菜・の ぬかずけ・京都の「すぐき」・・
    • good
    • 1

いわゆる「ドリンク剤」を朝食後に飲むと、意外と頑張れます。


夕方飲むのは、興奮して眠れなくなるため、厳禁です。
    • good
    • 1

おはようございます、


朝起きて直ぐにコーヒーを飲むと
脳の覚醒(朝の目覚め)身体の働きの邪魔をしてしまうそうです。
起きてすぐは、
お白湯を飲んで内臓を温めながら体内から覚醒を促すのが効果的ですよぉ。

体内の覚醒が落ち着く
9時くらいになったら
コーヒーを飲むと効果的で、
コーヒーが体質に合わなかったら
紅茶や緑茶もカフェインが含まれているので
効果はあります。
特に紅茶は身体を温める効果もあるので、
紅茶で試してみるのがお勧めです。
    • good
    • 1

メガシャキ


眠眠打破。
あ、でも眠眠打破は珈琲味です。
    • good
    • 1

薬局などに行かれたら眠気を覚ましてくれるカフェインの入ったドリンクが売っていますけどねっ。

試して
飲まれた事はありますかっ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!