アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の水分摂取について。夏は気温も上がって暑く感じるためどうしても冷たい飲み物が欲しくなります。夏の水分摂取において、最適な飲み物はなんでしょうか。自分はコーヒーが好きなのですが、カフェインの影響か脳が興奮状態になっている気がしてコーヒーの摂取は控えようと思うようになりました。代わりの飲み物をどうしようか悩んでいます。代替飲料についてお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

水か麦茶(カフェインを含まず)

水よりは炭酸水が飲みやすいです。
出来れば常温の物を一気には取らずに少しづつ飲むのが望ましいです。
冷蔵庫で冷やした炭酸水もゆっくり飲むと常温に近づきます。
水分を沢山取ると、汗と一緒に体内の塩分も出ていますから梅干しや漬物を少々一緒にとるといいと思います。
麦茶にお塩を入れて飲んでもいいと思います。(入れすぎないでくださいね)
塩分が体内から出ている上に水分を補給すると体内の塩分濃度が薄くなるからです。
    • 0
この回答へのお礼

炭酸水も色々なところで売っているから良いですね。ガブガブ飲むと歯に悪そうな気がするのですが大丈夫でしょうか。

手作りの梅シロップを炭酸で割って飲んでます。

大量に汗かいたときは、それに塩を一つまみ入れます。飴の小梅ちゃんみたいな味で美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

手づくりですか。実家では昔家で作っていましたが、なかなか大変そうでした。

ポカリスウェット。

もしくは、温かい緑茶。

新茶も出ていますので、熱いお茶が美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温かいお茶も好きです。冷房で冷え過ぎた時など。

コーヒーや紅茶、お茶など、カフェインを含んだものは、利尿作用がありますので、どちらかと言えば、控えられた方がいいかな、と思います♪

お茶でも、麦茶やほうじ茶、ルイボスティー、ハーブティーなどはノンカフェインです♪

一番の理想は、スポーツドリンクだと思いますが、ミネラル豊富な麦茶や、美肌に効果のあるはと麦茶、抗酸化作用の強いルイボスティー、様々な効果のあるハーブティーを、その時々お好みで選ばれると楽しいかな、と思います♪
https://gs-tea.jp/tea-column/herb-tea_blend
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。麦茶は好きだし自販機でも簡単に入手できますが、足が早いので、それだけが気になっています。