アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモン教に入信した場合の禁止事項について

①コーヒー、紅茶、茶、タバコ、アルコール飲料、麻薬類を禁じています。
(自律神経をむやみに刺激するものや、依存症にかかるものを避けるという教えです)

②婚前交渉、夫婦間以外の性交渉、自慰行為、避妊を禁止しています。
(モルモン教は性欲は罪ではなくコントロールするべきものだと教えており、
  その中に禁止事項としてポルノグラフィーの閲覧の禁止、自慰行為の禁止と並んで避妊の禁止があります)

質問です。
モルモン教に入信したら、これらの禁止事項は、絶対、守らなければなりませんか?
実際、モルモン教徒の人達は、守っているものでしょうか?

「モルモン教に入信した場合の禁止事項につい」の質問画像

A 回答 (3件)

常識的に、モルモン教に入信したら、これらの禁止事項は、絶対、守るというものでしょう。


入信するのに守らないというのは、ただの嘘の入信です。
警官でも、殺人も、窃盗も、詐欺も起こす人はいるけれど、警官になるにあたって犯罪をしない、防止するという気持があるのが、当然でしょう。
学生になるのは、卒業資格やら、学生と名乗るためで、勉強などする気はないとう人もかなりいるでしょうが、戒律が厳しくて自分に課するものが多い宗教に入信するのに、守る気がないというのは、常識的でないです。

https://forbesjapan.com/articles/detail/45338
    • good
    • 1

某有名女優が若い頃、女優で確実に処女なのは彼女だけだと云われていた。

モルモン教徒だったからだ。父親がモルモン教徒だった影響だろうか。

そして、週刊誌に若者に大人気の大物ミュージシャンとの浮気が素っ破抜かれ、大いに世間を騒がせた。

その後、彼女は同じモルモン教徒と結婚し子供もできたが、近年になって再び不倫が発覚した。

戒律を守っている人ばかりでは無さそうだし、破っても破門されるわけでもないらしい。
    • good
    • 0

飲み物は、水か白湯かの二択というぐらい禁止事項が多いようです。


守ってるのでしょうね。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す