プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットすると必ず便秘になります助けてください

塩分脂質を極力制限して、タンパク質をきちんと取るようにする食事制限をしてます
食物繊維はバナナとかキウイとかオートミールの他にイージーファイバーを飲んで20gくらい摂取して運動する関係で水分の摂取量は多いです
あとはヨーグルトかきなこ牛乳を毎日摂取してます

ダイエットしてるのに快便って人はなんか秘訣とかあるんですか

流石に7日でなかった時は恐怖を感じました
薬は飲みたくないですがこのまま出ない方が怖いので飲みましたが水分吸って硬くなってたせいかなかなか出てくれず、3日でなかったらもう飲もうと思います

A 回答 (4件)

ダイエットに反するかもしれないが、オリーブオイルかサラダ油を


1日大さじ1杯を野菜サラダ・納豆・みそ汁等に入れて食べれば私は
大丈夫です。
    • good
    • 0

7日出なければ病院で浣腸してもらうレベルですね。


ゴボウはいいですよ、サラダにしてもいい、長芋もいいけど辛子醤油掛けなので塩分が多いかな。
私は小林製薬の「七ふく」(しちふく)を毎日飲んでいるので快便です、昔ながらの薬草からできた和漢薬ですから体に自然で優しいです、その時の状態に合わせて飲む粒の量を変えられます。私は毎日飲んでいるので習慣性になる事もあるのかなと思いますが。
製品情報
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/hfk/
「ダイエットすると必ず便秘になります助けて」の回答画像3
    • good
    • 0

ほぼゼロカロリーのコンニャクやウーロン茶をたっぷり。


野菜をたくさん食べて、あとは運動でカロリー消費。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱこんにゃくいいですよね
今日食べました
烏龍茶よりもほうじ茶をよく飲みます

お礼日時:2022/11/20 18:22

脂質を制限しすぎなのではないですか


便を柔らかくする作用もあるはずだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構あすけんでは不足と出るので下限ギリギリ取るようにすれば違いますでしょうか

お礼日時:2022/11/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!