アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンを焼く場合とそのままで食べる時、熱い飲み物、冷たい飲み物どっちの方が合いますか?

A 回答 (7件)

ジュース系ならアイス 冷製もあるがスープ系はホット。


ミルク、コーヒー、紅茶はその日の気分次第。
料理に合わせるのも大事だが 自分の気持ちに合わせる方が美味しく頂けるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 10:21

焼くならホットコーヒー


焼かないときは冷たい牛乳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 09:44

私はホットのブラックコーヒーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 09:44

ちょっと無理筋の質問ですが、私の場合は四季を通じて熱い飲み物です。



紅茶にせよコーヒーにせよ、熱いほうが湯気が立ち、香りが広がります。これがパンと調和しまた小麦の味を引き出してくれると思うのです。

また、食パンにはバターが練り込まれており、別にバターを塗る人も多いでしょう。

冷たいものは油脂類の味を消してしまうのです。少なくとも体温程度の暖かさがないとバターの旨味が広がらないからです。

とはいえ、暑い季節はトーストにヴィシソワーズなども調和しますし、ジュース類は冷たいほうが美味しい。でも、この場合もやはり熱い紅茶かコーヒーがほしいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考になりましたお答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 09:44

夏と冬で違う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 09:44

朝なら温かい物がお腹に優しいです。

「食パンを焼く場合とそのままで食べる時、熱」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 09:44

どっちでも


どっちにも
合いますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!