プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんは食べず、お昼は健康を考えつつ好きなものを食べてます。夜ごはんやお弁当のあまりやパスタや焼きそば、まれにパンも。
基本夜は、ごはんに焼き魚とおみそ汁、冷やっこです。
あと毎日、無添加の飲むヨーグルトを飲んでます。
食生活のアドバイス欲しいです。

A 回答 (5件)

「あすけん」おすすめします。


栄養士さんが、アドバイスくれます。
    • good
    • 0

野菜が足りていないと思います。


炭水化物多めですね。
一日二食でもいいと思いますが、朝、飲むヨーグルト(タンパク質。カルシウム)にがいいと思います。
食事の時は、必ずタンパク質をとります。
量は自分の掌の大きさくらいが必要量です。
御飯に雑穀米か押し麦を混ぜるとビタミンBが取れますよ。
冷ややっこには鰹節をかけるとか。
お味噌汁を具沢山にして野菜を取るようにしてくださいね。
プラスサラダやお浸し煮物などもないと必要量の野菜が取れないと思います。
    • good
    • 0

朝食を抜かさず食す。

私の例では、味噌汁、納豆、卵、パン、野菜ジュース、茶。
毎食の基本:肉・魚・野菜・米・穀物・豆・牛乳・茶のバランス。
    • good
    • 0

まずは朝ごはんを食べてください。

それから夜の炭水化物は抜きでいいです。
    • good
    • 0

朝ごはん食べた方がいいような気がします、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!