プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookでよく見るのですが
中国の家庭で食事の時に 緑でそら豆の様な形の漬物?の様なもの食事の合間 合間に食べています。
あれは何でしょうか?

どんな物でどんな味か
教えて下さい。

A 回答 (1件)

そら豆の漬物が聞いた事ありませんが、そら豆くらい大きさで緑色の漬物なら「臘八蒜」と言うニンニクのお酢漬けはほぼ中国全土で食べられています。

春節(旧暦新年)前後水餃子の定番お供です。
もうすぐ旧暦新年になるから、タイミングを含めて考えばそれの可能性が高いと思います
「Facebookでよく見るのですが 中国」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶんこれです。
動画を見るたび気になっていました。

機会があれば食べてみたいですね。

有り難うございました。

お礼日時:2022/01/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!