アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもの深炒りコーヒーがなくなり、適当に買ったコーヒーが酸味が強く飲めません。
捨てるのは忍びないので、酸味が気にならずに飲む方法を教えてください。

A 回答 (9件)

コーヒーゼリーにしたり、渋みと苦味の強いブラジル豆とブレンドしてみては?


カフェオレにしてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラジルは苦味が強いのですね。以前豆の味のチャートを見たことがありますが、よく覚えていませんでした。
やはり乳飲料にするのが手っ取り早いのかもしれません。

お礼日時:2005/04/27 11:16

にがりを加えると多少はまぎれます。


コーヒーを淹れるときに粉に混ぜるか、飲むときに数滴たらしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

にがりで酸味が消えるのは初耳です。
ありがとうございました。
ただ、一杯につき数滴はマグネシウム過剰になりそうなのでやめておきます。

お礼日時:2005/04/27 11:04

コーヒーの苦みは砂糖で、酸味はミルクで中和するというのが基本だそうです。


なのでカフェオレにするとか…アレンジコーヒーにするしかないでしょうね。
私はコーヒーをネットでいろいろ買ってるんですが
安さに惹かれて失敗したコーヒーを…今ガマンして飲んでます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットでも店頭でも初めて買う場合はある程度賭けですね。
やはりコーヒー風味の乳飲料でしょうか
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:06

豆を挽くときに粗めにひくと少しはまぎれるかと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

挽いてあるものを買いました。質問文に書かず申し訳ありません。

お礼日時:2005/04/27 11:07

 フライパンにアルミホイルを敷いて煎ります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

豆ではないので、どうでしょうか?
ごめんなさい質問文がまずかったですね。

お礼日時:2005/04/27 11:08

ミルクやガムシロップで味を調整して、ゼラチンを加えてゼリーにしたり、冷凍庫で冷やしてシャーベットにして夏場の風呂あがりに楽しむ!


・・・なんて、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手間ひまかけないと無理でしょうね。ちょっと億劫な私がいます。
そろそろ暑いと言って子どもが帰ってくるので砂糖投入して作ってみます。

お礼日時:2005/04/27 11:10

砂糖やジャムを入れるのは駄目ですよね。



カレーを作る時の水(お湯)にコーヒーを使えば、
カレーにコクがでていつもと違うおいしさになると思います。
私はたまにカレーにインスタントコーヒー(粉)をいれてつくり、
味を楽しみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーの水の代わりにコーヒーですか。初耳です。
チョコレートは聞きますね。今度やってみます。

お礼日時:2005/04/27 11:11

 こんばんは。



 邪道かもしれませんが、ココアを混ぜる。捨てるよりはいいと思います。

 だめてしたら、飲むのは諦めて、少しずつ芳香剤として使うか、冷蔵庫の脱臭剤にでも使われてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココア入りということは、一時期はやったフレーバーコーヒーのようになるのですかね。やってみます。

お礼日時:2005/04/27 11:14

甘いお酒がお好きなら、梅酒を漬ける要領で「コーヒー酒」を漬けるのも手かと思います。


お菓子にも使えて便利、というのは友人の談(実体験じゃなくて申し訳ない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挽いたコーヒーなのでごめんなさい。質問文に書くべきでしたね。
果実酒の記事などでいろいろなものを漬けるのは見ましたが、コーヒー酒ははじめて聞きました。確かにコーヒーフレーバーの甘いシロップは使えるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!