プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事柄スマホをロッカーに入れるので、スマートウォッチに置き忘れアラートが頻繁に来て困っています。着信等のみ知りたいのですが、置き忘れアラートが来ないようにする方法はありますか?

A 回答 (2件)

設定で回避できないなら



SIMの挿さるスマートウォッチに
買い替えて転送掛ける
かな

>着信等
の等にもよるけど

スマートウォッチにWiFiがあるなら
Bluetooth切って
着信通知アプリもあるみたい >mail?
    • good
    • 0

どの機種かは、不明ですが、そんな機能がスマートウィッチ側でないのか探すしかないでしょう。



そもそも、Bluetoothって約10m程度しか電波が届かない。
ロッカーに入れるとなるともっと、距離は短くなる。たぶん、着信履歴等は、接続されてからしか見えないですけどもね。
それなら、ほぼ付けていないのと同じですから・・・
Apple watchみたいに、単体でも着信がとれるものなら、着信歴にも残ると思われますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/10/12 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!