プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同日に3回090から始まる電話番号から着信がありました。
2回目までは全く気づいておらず、不在着信で入っていましたが、
3回目は携帯を使用している際に掛かってきたのですが、怖くて着信を取りませんでした。

全く身に覚えのない携帯番号だったので無視しておくか掛け直すかどうか迷っています。
本当に必要であれば、伝言やショートメールなどでなにか音沙汰があるかと思っているのですが…

みなさんならどうされますか、
もしくはわかる方がいれば対処法など教えていただきたいです!!

A 回答 (5件)

公衆電話でかけるか非通知でかけるか完全に無視

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/07 12:06

留守番電話にしてみてはどうでしょうか? 用事がある人なら、メッセージを入れておくと思います。

    • good
    • 0

不審電話は迷惑電話として処理する。

    • good
    • 0

一回きりなら出ないけど、数回掛かってくる場合は間違いの時がありますからね(相手が間違って教えられたとか)自分も何回かありましたよ、その時に出たら「すいませんでした」で終わりましたけど。

そう警戒しなくてもいいと思いますけどね。知らないメールには返信しちゃだめだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/07 12:06

電話番号を検索してみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯番号になるので、情報が載っておらず、誰かが検索したのか検索された回数などは載っていたのですがそれ以上がなく悩んでいます。返答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A