プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。
多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。

ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!

A 回答 (2件)

私の携帯(DoCoMo)だとワンギリ対策で数秒経つまで着信音を鳴らさない、


その間に切れた着信は無視する(履歴にも残さない)設定ができたりします。(秒数は任意に設定可)
相手の携帯の設定しだいって事になりますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もdocomoなので、大変参考になりました。
とりあえず、翌日になってもかけ直してきたりなどないので、おそらく着信していないのだろうと希望を持つことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 10:14

手持ちの携帯で試しました。


発信した時少しの間プッ、プッ、プッ、プッ、という音が鳴りますが、その間に切ればおおかた大丈夫です。ただし、ソフトバンク特有のプププッという音が鳴り始めた時、既に相手の電話機に着信が入っている状態です。
auは実機を持っていないので分かりませんが、おそらく発信音の間隔が変わったとき向こうに伝わっているのではないかと思います。
時間は電波の状況等により変化しますが、ほんの数秒程度です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、それでは大丈夫そうですね・・・。
失礼があっては困る相手だったので、かなりドキドキしていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています