アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで全ての着信に対して「この通話は録音されます」と警告することはできますか?

私の調べた限りでは、’電話帳に登録されていない’番号の着信に対してのみ警告する方法だけでした。
電話帳に登録されている番号の着信にも、警告したいのです。

方法がありましたら、ぜひ教えてほしいです。

A 回答 (3件)

追加です。


Xperia シリーズの一部も出来るみたいです。
通話録音対応機種は、警告メッセージが自分の画面に表示され、
相手には通話録音するするよとメッセージが流れます。
ただし、これも自動ではなく手動で、録音ボタン押したときのみです。
    • good
    • 0

相手のスマホに、そんな表示なんて勝手にできません!



それが出来るなら、それを逆手にとって、
詐欺的な警告を出しまくる詐欺師が横行しちゃうでしょう・・・

ハッカーなら出来るかもねw
    • good
    • 0

そもそも大半のスマホは通話録音できません。


できるのはASUS,Galaxyなどごく限られています。
Xiaomi Miシリーズなどは警告メッセージが流れて録音できます。た
ただし手動録音。
iPhoneなら不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!