アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ間携帯電話において、コール音なしで直接「留守番電話サービスセンターにつなぎます」となる場合は、受けて側ではどのような状況でしょうか?

(1) 電波の届かない圏外にいる
(2) 電源が入っていない状況にある
(3) 電話がかかったと同時に受け手側電話にて操作し、センターへ転送している(コールが鳴る前での物理的操作が難しいですか?)

他に考えられる状況はありますか?

また、特定番号の着信拒否のように特定番号からの着信に関し、「留守番電話サービスセンターにつなぎます」と設定できますか。

A 回答 (5件)

ゴメンナサイ。

そういや、全部の着信を自動で留守番電話センターへ転送する設定もあったと思います。

他に、話中だと留守番電話に転送だとか・・・。

結構ありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 07:09

#4です。



>> あとは、指定着信のようなものがあって、操作は忘れましたが
>> 試したことがあります。

> こちらは指定した着信番号以外を直接留守番サービスセンタ-へ持っていくという機能ですか。

指定した番号だけを留守番電話等に転送する方法でした。
もし「自分が指定されているのでは?!」と思うのであれば、
番号を通知しないでかけてみるとか、公衆電話からかけてみると
いいですね。これらを拒否している人もいますが、その場合は
番号を通知してかけ直してほしいというガイダンスが流れるか
話中の音がします。

この回答への補足

他の携帯電話からかけても、全て直接留守番電話サービスセンターへ入りました。

補足日時:2004/08/11 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 21:01

留守番電話の呼び出し秒数を0秒にしている・・・


というのがありますね。
あとは圏外ではなくても、何らかの電波状況で圏外と同様の状態に
なってしまうことがあるようです。
(3)については、難しいと思います。

あとは、指定着信のようなものがあって、操作は忘れましたが
試したことがあります。
他にポケベルに転送したり、転送電話として、他の電話に転送することも
できます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>留守番電話の呼び出し秒数を0秒にしている・・・
>というのがありますね。

なるほど。
でも、全ての着信が全て留守番サービスセンターへ行ってしまいますよね?

>(3)については、難しいと思います。

やはりそうですよね。

>あとは、指定着信のようなものがあって、操作は忘れましたが
>試したことがあります。

こちらは指定した着信番号以外を直接留守番サービスセンタ-へ持っていくという機能ですか。

補足日時:2004/08/11 07:15
    • good
    • 0

>お手数でなければオペレーション方法を教えてください。



その操作方法は機種によって違いますし、実は私、留守番電話契約してないんですよね・・。

なので完全に設定はできないんですが、私のNECの機種には電話帳から「電話帳指定設定」というものがあります。

これで、この人からの着信音はコレにする・・の設定と共に、留守番電話に繋ぐ・・という設定もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
機種はF505iです。

お礼日時:2004/08/11 07:08

仰る通り、指定の番号をそのままコールが鳴らずに留守電に繋ぐ事ができます。


着信拒否みたいに・・・です。

それ以外の例はもう無いと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>仰る通り、指定の番号をそのままコールが鳴らずに留守電に繋ぐ事ができます。
>着信拒否みたいに・・・です。

お手数でなければオペレーション方法を教えてください。

補足日時:2004/08/11 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています