アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Reader (PDFファイル)文章内にあるURLリンクをクリックすると、

『インターネットエクスプローラー(Windows標準ブラウザ)』が勝手に動起動しますが、

これを自分の好きなブラウザが起動するようにしたいのですが、

何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

メール本文やブラウザで表示したページにあるURLリンクから、希望するブラウザを起動させる(既定(標準)のWebブラウザ)には、一般的に、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定画面を開き、そこにあるカスタムを選択して、「既定のWebブラウザ」の項目にあるブラウザにチェックを入れて、OKでその画面を閉じれば良いのですが、インストールしてあるすべてのブラウザの名前が表示されないようです。

私の場合、Internet ExplorerとMozilla Firefoxの二つしかないですね。
そこに表示されないブラウザであれば、当該ブラウザのメニューの中に「標準にする」、「既定のブラウザにする」などの設定が可能なところがあるはずです。

お使いのブラウザが何か分かりませんが、メインで使用するブラウザの設定メニューを探して、そのように設定すれば、リンクからいつもそのブラウザが起動するようになると思います。
    • 0

既定のブラウザを他の物にするのではダメでしょうか?

PDFファイル)文章内にあるURLリンクのクリック以外でも他のブラウザが起動してしまいますが…
FireFoxでしたら、オプション=>既定のブラウザで変更でします。
    • 0