プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスタルディスクインフォを友人のPCで実行したいのですが、
インストール時にレジストリに書き込まれますか?

書き込まれないなら、USBで持ち込んで実行できるのですが・・

A 回答 (6件)

ANo.3 です。



下記のホームページで、「Download Now」 と言う文言は無かったですね。失礼しました。 → ダウウンロードできる場所なら同じですが ・・・

「Download from PortableApps.com」 をクリックするとダウンロードのページが開き、一寸待つとファイルのダウウンロードのウィンドウが開くので、それを適当なフォルダにダウンロードするだけです。ダウンロード・ファイルは 「CrystalDiskInfoPortable_9.2.3.paf.exe」 です。

CrystalDiskInfo ポータブル
https://portableapps.com/apps/utilities/crystald …

拡張子を表示すれば、「CrystalDiskInfoPortable_9.2.3.paf.exe」 が判ると思います。これは、実行ファイルなので解凍する必要はありません。

これをダブルクリックして実行すると、ダイアログが表示されて USB メモリへのインストールが行えます。USB メモリが無い場合は、ダウンロードだけしかできませんね。USB メモリを用意して下さい。

USB メモリがあれば、「CrystalDiskInfoPortable」 と言うフォルダが作成され、その中に 「CrystalDiskInfoPortable.exe」 がありますのでそれをダブルクリックすれば、CrystalDiskInfo が起動します。

私は、4GB の USB メモリにポータブル版の CrystalDiskInfo と CrystalDiskMark を入れてどちらも起動できるようにしました。これはかなり便利ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

先ほどのお礼のところで、
CrystalDiskInfoPortable_9.2.3.pafと書きましたが、
CrystalDiskInfoPortable_9.2.3.paf.exeでしたので、説明と同じファイルでした。

USBの中に保存して、解凍すると考えましたが
(この方法で実施するつもりです)
PCのドライブの中で、実行するとUSBに保存されると言う事でしょうか?

それと、一度解凍したら
PCのフォルダに入れて、そこから実行できそうに思いますが違いますか?
だとすると、SDカードの中に入れても出来るのでは無いかと・・

お礼日時:2024/03/03 09:19

ANo.5 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 そう言ったことはご人文で試されると良いのではないでしょうか?
正 そう言ったことはご自分で試されると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格ですね~PC入力では良くある事ですが、
他の人が見るでしょうから気にされたんですね。

お礼日時:2024/03/03 13:19

ANo.4 です。



そう言ったことはご人文で試されると良いのではないでしょうか?

USB メモリに作成できると言うことは、パソコンのストレージにも保存できますので、Micro-SD/SD カードや外付け SSD/HDD でも以下同文だと思います。試してみて下さい。では ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

最もですね、USBに入れられたら・・・出来るだろうとトライくらいしてからですね(^^)

お礼日時:2024/03/03 13:18

ANo.2 です。



ポータブルタイプの実行ファイルで USB メモリにインストールしてみました。

こちらは、「CrystalDiskInfoPortable.exe」 が作られて、これを実行すると同じ CrystalDiskInfo が立ち上がります。多分内容的には同じものですが、こちらは x86 と x64、ARM に分かれてはいませんね。

どちらも同じもののようなので、どちらを使っても問題は無いでしょう。「Language」 が英語になっていますので、設定を 「日本語」 に変える必要がありますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

面倒をおかけしました。
CrystalDiskInfoPortable_9.2.3.paf
をDLしましたが、このファイルを解凍するのでしょうか?

>・PortableApps.com へアクセスし、「Download Now」 ボタンをクリックしてダウンロードします。
・このdownload nowというボタンがありませんでした

USBメモリを用意出来ていないので、この先がすぐにTRYができなくて済みません。

お礼日時:2024/03/02 16:45

ANo.1 です。



何時もはインストール版を選んでインストールしていますが、一寸調べてみました。

ポータブル版を提供しているサイトも使えますが、ZIP ファイルをダウンロードして解凍すると、x86、x64、ARM で実行できるファイルが作られます。これでも、単独実行が可能のようですね。

元々これらはインストール不要のプログラムなのですが、使う環境によって実行ファイルを選ばなくてはならないようで、それを 「.exe」 ファイルは自動で選択しているだけみたいです。

従って、ZIP ファイルをダウンロードして、32bit 環境なら x86、64it 環境なら x64 のファイルを使えば、CrystalDiskInfo は使えます。また、同様に CrystalDiskMark も ZIP ファイルを解凍すれば、単独で実行可能なファイルが手に入ります。試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

済みません、前の回答のURL2つは
CrystalDiskInfo Portable
のダウンロードHPで同じですよね。

それと、今回のzipファイルのことは別の事でしょうか?

下記は、紹介されたURLでダウンロードするzipファイルのことでしょうか?
>ポータブル版を提供しているサイトも使えますが、ZIP ファイルをダウンロ>ードして解凍すると、x86、x64、ARM で実行できるファイルが作られま
>す。これでも、単独実行が可能のようですね。
TRYしていなくての質問で済みません。

お礼日時:2024/03/02 15:36

CrystalDiskInfo には、ポータブルタイプがありますので、それを使えば USB メモリから起動できるでしょう。



HDD/SSD の健康状態を診断できるソフト CrystalDiskInfo のUSBメモリー対応ポータブル版
https://freesoft-100.com/review/crystal-disk-inf …

ダウンロード:
・PortableApps.com へアクセスし、「Download Now」 ボタンをクリックしてダウンロードします。
・ダウンロードしたセットアップファイルからUSB メモリーにインストールします。
※ インストール時に「日本語」を選択することで、日本語で利用できるようになります。

CrystalDiskInfo ポータブル
https://portableapps.com/apps/utilities/crystald …

※どこでも (クラウド、リムーバブル、ローカル) 「インストール」せずに CrystalDiskInfo を実行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

USBに入れておけば、何時でも持ち運べて
相手の環境に影響なく使用できる・・・
有るんですね~助かります。

お礼日時:2024/03/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A