アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aloha Browser は現在も Android スマホ(SH-04L)で使用中です。

先ほどから
https://pcmac.download/jp/app/1105317682/aloha-b …
を参照しながら、PC へのインストを試みていますが、思うようになりません。
既に、PC上に BlueStacks はインストール済みですが、Google Playストアから Aloha Browser
Turbo をのダウンロード&インストを試みるも、今は“インストール済み”と表示されている[ダウンロード]ボタンをクリックしてみると傍に表示された[デバイスの選択]窓内には、現在使用中のスマホの型番が見えます。つまり、当該ボタンが押せずインスト不可能状態です。
先ほどは[ダウンロード]と表示されていたので、自動的にPC上にインストされると推測してダウンロード操作を実行出来ました。でも今は、現在使用中とは異なる別の非所有のスマホ(SO-01J)に「前回の使用:Today」として[デバイスの選択]窓内に追加されています。

Aloha Browser を PC に正常にインストして使用できるようにする手順を教えてください。

ちなみに、PCの環境は次の通りです。
Win10 Ver.20H2 (19042.746) (64Bit)
使用中のブラウザ:Microsoft Edge Ver.87.0.664.75 (64Bit)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Quokkaさん、

改めてDLした
    BlueStacksInstaller_4.260.0.1032_native_c9fb91b0c985c8ddee840776e0f7a7cc.exe
    を起動した画面で、早々と躓いて居ます。

[2:Windows PCにソフトウェアエミュレータをインストールする]に於ける、
    》 [次へ]をクリックして、EULAライセンス契約に同意します。
    の操作が出來ないやうに思へます。
    画面上に[次へ]が見付けられ無いのです。
    起動した画面は、[ゲームセンタ]を示して居ます。

もし、お分かりでしたらアドバイス願ひます。m(_._)m

• どう思う?

Quokkaさん、御世話に成って居ます。

》 エミュレーターのインストールはできたのでしょうか。
    [2: Windows PCにソフトウェアエミュレータをインストールする]の冒頭の記述は、「ダウンロードしたファイルを通常の場所に保存してください。見つけたらクリックしてアプリケーションをインストールします」です。
    此処で「見つけたら」の対象は Bluestacks.exe の事と觧釋して、Bluestacks.exe を起動すると「エミュレーターのインストール」する爲の「次へ]が表示されるものと觧釋して居たのです。だから「エミュレーターのインストールはでき」ていない筈です。
    常識的にみて、私の解釈は間違って居ると御思ひでせうか?

A 回答 (3件)

わたし自身はそういうブラウザーがあると

知識として知っているだけで、自分では使っていないので、
正しいダウンロードの仕方はわかりません。

ダウンロードのページを見ましたが、
機械翻訳のようで、わかりにくく思えます。
エミュレーターのインストールはできたのでしょうか。

まずエミュレータをダウンロードし、インストールする。
そのあと、ページ上部のダウンロードで、
Aloha 本体をダウンロードして、
インストールする、というように読めますが。

ダウンロードそのものは
エミュレーターと一緒でもいいと思いますが、
初めにエミュレータをインストール、
そのあとにAlohaのインストールの順番でなければ、
ならないようです。

あと翻訳調なのが気になり、
英語の説明を探してみました。
こういうのがありました。
> Intsall the Android Emulator from their Official Websites
> with the links provides BlueStacks and NoxPlayer
> After the download start the installation process
> After the completion launch the emulator on your PC,
> you might be required to give your Google ID
> At the home of the emulator look for The PlayStore app,
> which is preisntalled
> Click on the App to open it and search for
>the Aloha Browser app and click on the install button
>to start downloading the app
>The app will now appear on the home screen
>of the emulator from there you can access it easily
https://browsepc.com/aloha-browser-for-pc/

これだと、エミュレータを起動したら、
google IDが必要になるかもしれないと書いてあって、
この部分の意味は分かりません。
ひょっとすると、そのゲームセンタは
エミュレーターのホームページではありませんか。
The PlayStore app を探し、クリックして、
Aloha Browser を探し、インスタール・ボタンを
クリックする、と書いてあります。

日本のページとは方法がちがうようです。
なにか参考になればいいのですが。
    • 0

お役に立てずにすみません。

質問者さん同様、
わたしもBluestacksのインストールがうまくいかなくて、
インストールができていないのだと思いますが、
どうしたらいいのか、わかりません。

Bluestacksが推薦されている選択肢ですが、
あとはもう一つのほうをダウンロードして、
うまくいくか試してみるしかないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

Quokkaさん、

私の執拗なコメントで御手間を取らせて仕舞い、此方こそ申し譯ありませんでした。
御紹介戴いた英文、或ひは、原文マニュアルを入手して、辭書を片手に勉強して見る積りで居ります。

御丗話に相成り誠に有難う御座居ました。

OS が Windows なのだから、

こちらからダウンロードしてはどうでしょうか。
https://windowsapp.tokyo/app/1105317682/aloha-br …
    • 0
この回答へのお礼

速攻囘答、ありがとうございます。
試してみますね。