アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac版つんでれんこ、TDEnc2を使いたいのですが、動画をドラッグ&ドロップしても質問が始まらず、
ターミナルが開き、〔プロセスが完了しました〕と出るだけです。
私はMacが初めてどころかパソコンが初めてで、本当にどうして良いのかわからずにいます。
mediainfo MP4Box ffmpeg x264が必要と書いてあったのでそれぞれダウンロードしてインストールをしたのですが、全く同じ結果になります。きちんとインストールできているかは正直不安ですが、
ターミナルではいずれも、already installedとでます。

原因がわかる方おられないでしょうか?
また、どうすれば使えるようになるか、初めてパソコンを買った私にもできるだけわかるように詳しく教えていただけると本当に助かります。

A 回答 (1件)

初回起動時にFFmpegなどの外部ツールは自動でダウンロードされるのですが、もしかしたらそこで躓いているのかもしれませんね?



一度アンインストールをして、(Macですと http://appcleaner.softonic.jp/mac が便利です)
再度最新版をダウロードしてみてはいかがでしょうか?

できない場合は、窓屋さんに直接連絡してもいいらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!