プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vista上のAcrobat Reader 9でPDFを開き、「ファイル」メニューから「電子メールに添付」を選ぶと、OSの既定のメールソフトをThunderbirdにしているのにも関わらず、Office Outlookが立ち上がりPDFが添付されます。
Acrobat Readerの環境設定を見ても、インターネット オプションへ飛ぶボタンぐらいしか見当たらず、その先のインターネット プログラム → 既定のログラムの設定で、Thunderbirdを選び再度既定のプログラムに設定しても同じでした。
解決方法をご存知の方がおられましたら、ぜひご教示お願いします。

A 回答 (1件)

OS次第ですが、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 で変更するとできる場合があります。

• 0
この回答へのお礼

OSは前記のとおりVistaなのですが、ご指摘頂いた情報をもとに下記の方法で解決しました。

1. スタートメニュー → 既定のプログラム → プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定(S) → カスタム → 右端の下二重矢印をクリック

2. 「既定の電子メールプログラムを選択してください」から、「Mozilla Thunderbird」をクリックし、OKボタンをクリック

近いところまで何度も見てたのですが、ここは気がつきませんでした。
ありがとうございました。