アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルクロームを使っています。
動画再生時、音切れがする問題で、フラッシュプレイヤーが重複していたことがわかり、某ブログを参考にPPAPIを無効にしNPAPIを有効にして対処しました。
しかし、今日急にまた音切れがし始めてプラグインを確認したところNPAPIが無くなってPPAPIが有効になっていました。
誰かがやったわけではないので多分更新されちゃったのかなと思い、またブログを参考にやり直したのですが、何度やってもNPAPIがダウンロードされません。一度フラッシュプレイヤーをアンインストールしてから再度インストールしようとしても、「お使いのパソコンにはすでにインストールされています。」といった表記がされるし、それでもインストールはできるというよくわからない状態になっています。
そしてインストールしてもやっぱりPPAPIという感じです。
対処法がわかる方いましたら至急おねがいします。

A 回答 (1件)

バージョン 32.0.1700.107 mで、PPAPI(プロセス外)、NPAPIとも、バージョン:12.0.0.44の最新ですね?



通常、両方が「無効にする」の表示(両方有効ということ)になっていますが、上に表示されているプロセス外の内蔵フラッシュを優先的に使って再生されます。
その状態で、不具合であれば、PPAPI(プロセス外)の方をクリックして、無効にしたら(表示は「有効にする」)、インストール分が利用されます。
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …

それでもおかしいのでしたら、
○Chromeの再インストールまたは初期化してみる
※初期化はブックマークをバックアップしておいて、アンインストールの最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「アンインストール」を選択して続けます。
○PCインストール分をUninstallerを使ってFlashのPluginを削除し、非IE用のFlashをChromeを使って再インストールしてみる
(Flash Player のクリーンインストール)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq0312 …

ことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!