アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mouse over で英単語の辞書として利用できるmouse dictionaryが何度試みてもインストールすることが出来ません。是非、インストール出来る方法をお教えください。Windows10で、64ビット
google chrome がインストール済です。お助け下さい。

質問者からの補足コメント

• 17日夜にインストールは出来ました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 09:18

A 回答 (4件)

追加

Mouse Overダウンロードで検索し、サイトからChrome拡張の英語辞書ツール「Chrome版」をダウンロードし、辞書データの作成(Mouse Dictionaryのアイコンを右クリック、オプションで設定画面を開き、「まだ辞書データがないようでフリー辞書のデータを自動登録します」「OK」「登録完了」「OK」)Chromeの右上の拡張のアイコンを押すと使えるが、このままでは46821語しかないので、更に495円の辞書データ(英辞郎)をインポートし使うと便利。(「Shift-JIS」「英辞郎テキストデータ」を選択し、辞書データファイルを選択し「LOAD」を押す。インポートにはデータが多い分時間がかる)

ファイアーウォールの遮断がないか、やAdministrator管理者権限及びUACアクセス権でインストール、Chrome 拡張機能「Chrome に追加」など。
    • 0

追加訂正

英辞郎は無料版(登録不要のものと要登録の2つ)と月額300円の有料版があるようです。(登録不要のものは例文・単語帳なし)
    • 0

ダウンロードは正常にできたのですか?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードが出来ません

Chrome 拡張機能

Google Chrome で Chrome ウェブストアへアクセスし、「Chrome に追加」ボタンをクリックしてインストールします。

Windows ファイアーウォールでブロックしていればダウンロードを許可
(セキュリティソフトを導入していればパーソナルファイアーウォールの遮断を許可)
Administrator権限(Microsoftアカウントでサインインし)でインストール
UACアクセス権でインストール(右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など作業実行)
    • 0