プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、社内の全てのPCでWindows Updateを行いまして、和暦表示に「令和」が追加されました。

1台のPCを除いて、Access2010 Runtimeをインストールしており、いくつかAccess2010で作成したプログラムを動かしているのですが、Access内で当日日付を和暦で表示している箇所がUpdateに伴って「令和」と表示されることが確認できました。
( Format(Date, "ggge年m月d日") など )

ところが、このRuntimeをインストールしているPCの内1台だけ、表示が平成のままになっています。
Windows Updateの失敗を疑いましたがそのような形跡はないですし、実際レジストリ上にもきちんと令和が追加されていて、試しにExcelで「2019/5/1」と入力し書式を和暦表示にすれば「令和1年5月1日」となります。
複数のAccessを色々開いてみましたがこのPCのみ全て平成のままになっており、原因が分かりません。
社内のPCは全てWindows10 Home 1803で統一されていますのでOSの問題でもないと思うのですが…。

詳しい方にご教授いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • Access Runtime 2010の再インストール、修復などは一通り実行済みですが解決しません。

      補足日時:2019/05/16 11:05

A 回答 (1件)

原因は分かりませんけど、自分ならとりあえず Access Runtime をインストールし直してみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした。Runtimeの再インストールや修復は一通り試したのですが駄目でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!