アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Accessの勉強をしています。
市販のテキストの通り勉強を進めておりデータとして
日付を入力するところがありました。
テキストは西暦で表示されているのですが、自分が入力した
フィールドは和暦になっています。
2019/5/25と入力しましたが、" 01/05/25"と表示されます。
テキストは”2019/05/25"となっています。
どうしたら西暦で表示されるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    その書式はどのようにして変更するのでしょうか?
    申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 15:14
  • へこむわー

    デザインビューから日付フィールドの書式を教えて頂いたようにyyyy/mm/ddと
    しましたが結果は同じで" 01/05/25"となりました。
    ちなみにgee/mm/ddにしたところ"R01/05/25"となりました。

      補足日時:2023/02/14 16:20

A 回答 (2件)

最近のは知らないけど、


その昔、
コントロールパネルでの設定が優先されていたような。

今でもパソコンを買い替えると
まず日付の設定を変更します。
    • good
    • 0

日付の書式が和暦に


gee/mm/dd 01/05/25
yyyy/mm/dd 2019/05/25
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!