アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サクラエディタの入力補完機能機能について教えて下さい。

現在、JavaScriptのコード入力にSublime text 3を使っています。

ですが全角スペースと半角スペースが見わけにくいため
サクラディタに乗り換えようと思っております。

そのため、サクラエディタの入力補完機能をJavaScript向けに
カスタマイズしたいと思っています。
※サクラエディタを使うのは初めてです。

もし可能でしたら、Sublime text 3のように、
「<h」まで入力すると変換候補に「html」と表示されるような

ことが出来ればありがたいと感じています。

以下のページを見て
辞書ファイルのインポート(JavaScript.kwd)まで行いました。
※画像の通りです。

入力補完機能
http://sakura-editor.sourceforge.net/htmlhelp/HL …

タイプ別設定 『キーワードヘルプ』プロパティ
http://sakura-editor.sourceforge.net/htmlhelp/HL …

とりあえず、ここまで出来たのですが、この後、どうやって
インポートした辞書ファイルを利用するのかわかりません。

自分なりに上記のページを読んでみましたがサクラエディタでコード入力をする時に
どういう入力補完機能があって、インポートした辞書ファイルを
どのように活用(設定)すれば良いのかわかりませんでした。

サクラエディタの基本的な入力補完機能はどういうことが出来て、
インポートした辞書ファイルをどのように利用するのか教えて下さい。

お手数ですが、詳しい方、説明の上手な方、よろしくお願いします。

追記
Sublime text 3ほど強力な入力補完でなくてもOKです。
お礼、返答は遅くなるかもしれないです。

「サクラエディタの入力補完機能を利用したい」の質問画像

A 回答 (1件)

そこは Visual Studio Code でよくないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解答して頂きありがとうございます。

数か月前からHTML/CSS、JavaScriptの勉強を始めて、
Sublime text 3 しか使ったことがありません。

ガイドブックにはSublime text 3 とサクラエディタのことが書いてあったので、
Sublime text 3 とサクラエディタしか考えたことがなかったです。
※Windowsユーザーなので

今回、解答が全くないので、
「他のエディタにした方がいいのかも」と思ってたところです。

Visual Studio Codeでユーザー独自のスニペットを定義する
https://dev.classmethod.jp/cloud/aws/how-to-add- …

を参考にしてみます。

ちょうど「慣れてない人は、有料のエディタから始めた方がいいのかも」

秀丸エディタ
https://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html


テキストエディタ MIFES
https://www.megasoft.co.jp/mifes/

と思ってたところなので助かりました。

今回は解答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!