プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境 OS:Vista
Pascoが現在行なっているシリコンスチーマープレゼントキャンペーンでサイトから応募ハガキがダウンロードできるのですが、住所欄等に入力することができません。
注意書きにはPCの環境によって入力できないことがあると書かれていますがVista以外のOSでは入力できるのでしょうか?

■Pasco応募ハガキURL
http://www.pasconet.co.jp/campaign_2013spring/im …

ちなみに他のサイトですがフジパンの応募ハガキは入力できます。
■フジパン応募ハガキURL
http://www.fujipan.co.jp/campaign/12at/campaign. …

素人考えでは単にPasco側のミスでこのPDFファイルを入力できるように作ってないだけと思うのですが、OSの違いで入力できたりできなかったりするのでしょうか?
この辺りの仕組みに詳しい方ご教示ください。

A 回答 (2件)

「Adobe Reader XI」を使っていますが、文字は入力出来ますよ。



1) 「ツールバー」の「文書に署名、テキストを追加、または文書を署名用に送信」をクリックすると、
右側に「文書の署名」欄が表示され、「テキストを追加」をクリックすると、
「テキストを追加」のツールバーが表示され、フォントやフォントサイズを設定できます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Adobe Reader XIについて調べてみましたがテキストを入力できる新機能等が追加されたようですね。
Vista以外のユーザ(XP,Win7,Win8)であればこの11をインストールすることでテキストを入力することができるようですね。
疑問が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 19:31

入力フォームが無いので、Acrobat等のPDF編集ソフトか


画像に変換してそれなりのソフトで入力することになり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Vista以外であればadobe reader11でテキストを入力できるようになるみたいですね。

お礼日時:2013/02/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!