アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

63円ハガキが2枚分繋がっていたら126円支払わないといけないですか?
ナンプレの本についていたハガキを使って懸賞の応募をしたいのですがそのはがきを2枚分使います。
63円用のハガキが1ページに4枚印刷されていて1枚1枚切り取るのではなく2枚一緒に切り取り84円切手で送れたらいいなと思っています。
封筒にはがきをまとめて応募ができるみたいなのですが封筒に宛先を書いたりするのが大変なので最初から印刷されている付属のはがきで出せたら楽だなと思ったのですがだめでしょうか?
皆さんは懸賞の応募をはがきで出すときどのように出していますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく、そうでしょうね。


だって、往復はがきは、はがき2枚分の値段で126円ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに往復はがきという扱いなら倍の値段ですよね。その懸賞雑誌には63円ハガキより大きめの形の用紙もあって、それは84円切手で出してくださいと書いてあったのでいけるかと思ってしまいました。
ちゃんと封筒に入れて送ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 07:40

2枚分ということは、14cm×18cm。


または 9cm×28cm

どちらであっても
[定形外郵便物]-[規格内]
で 120円です。

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもよく分からなかったので助かりました。
やっぱり120円かかるんですね。
はがきを何枚かまとめて封筒に入れて84円で送れるらしいのでそれだったら封筒に入れなくてもはがきだけでも送れるのかなと思ってしまいました。
ちゃんと封筒に入れて送ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 07:48

また、やっちゃった。



「投稿したつもりが、なかなか掲載されないな、」と思い、
打ち直して投稿したら、なぜか2回投稿することになってしまった。


PS.
このサイト、ときどきこういう不具合が発生する。
運営会社さん、システムにも金をかけてちゃんと整備しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数おかけしてすみませんでした。
不具合多いんですね。改善してもらえるといいなと思います。

お礼日時:2022/06/13 07:42

そうでしょうね。


だって、往復はがきだと、はがき2枚分の値段で126円ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!