プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のチケットを買って、チケットを買った映画を、映画館に観に行かない事を何回もするのは、犯罪ですか?

A 回答 (3件)

それ自体は犯罪ではありませんが、例えば、チケットがとりにくいほど人気のある作品や回の座席を、たくさん指定していながらそれを使わないというのを繰り返すと、大勢のファンからその作品を観るという権利を奪っていることになりますので、何らかの罪を見つけて訴えられても文句は言えないと思います。

    • good
    • 1

犯罪ではないです。



あなたが損しているだけです。
    • good
    • 0

もしそれで、毎回映画館から電話しなくてはいけない状況になり


業務を妨害されたと言われれば犯罪になりえますが、ボランティアレベルですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!