プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、障がい者割引で見れるので、映画を観に行くことが増えたのですが、いつもチケットをネットで予約する際、2つか3つくらいしか席が埋まっていないのですが、最近、映画館に映画を見に行く人って、極端に少ないのですか?

A 回答 (8件)

その映画の内容と、映画館の場所によりますね。


またネット予約の時点と、当日の座席の埋まり方ももちろん違うでしょうし。
 私もネット予約で座席をとりますが、ほとんどの時私が一番です。
なので全席空席です。
要するに、ネット予約ができる期日になってすぐに予約するからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日見る映画を今日購入しようと調べたら、1席しか埋まっていなかったのですが、映画が人気ないのでしょうか?ちなみに「大名倒産」です。

お礼日時:2023/07/09 06:25

劇場によって観る作品によって、10人以下のガラガラで貸し切りに近い時もありました。



大型スクリーンではなく、小型スクリーンのみの映画でもそこそこだったり。曜日や作品などによるかと。
    • good
    • 0

最近は映画を見に行く人も減っていると思います。

映画料金も高くなりましたよね。
私は夫婦割引やレディースデーを利用して観に行きますが、今は殆ど観に行ってません。
それに1年後くらいにテレビ放映されるので…
あなたの観る映画が思ったほど人気がなかったのかもしれません。
映画の内容とキャストにもよると思います。
    • good
    • 1

映画の封切日とか、その後の土日の昼間くらいはそこそこ人が多いと思います。


田舎だと、公開されて1~2週経過した映画、平日の朝、割引きの無い日とかだと、ガラガラです。
入場者いない回もありそう。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

あなたが観たい映画の人気が無いのか、時間帯が客数が少ないのか、ではないですか?
私は、高齢者割引ですが、まあまあ客はいます。
それから、ネット予約は、高齢者はしない人が多いです。
    • good
    • 1

今「リバー、流れないでよ」という映画が人気だそうです。

    • good
    • 0

映画見に行くのは面倒臭いと思います。

黒白小型テレビしかなかった時代カラー大画面大音響の映画は家族で行くとかデートの定番だったが。独身が増えデートする相手もいない、家族持ちなら大画面テレビでネットフリックスなどを家で見ているのが圧倒的に経済的です。
私的には映画見に行くとよく病気になりました。今は観客ガラガラなのでそうはならないと思いますが。
映画は思想的で深刻辛気臭いのが多い。くだらん思想教育に金払うバカバカしさ。映画はバカバカしいのがいい。日本映画はバカバカしさがない。
思想的なものを評価する映画評論家が映画をつまらなくしているのではないかと。見に行く価値なし。
是非みたいと思う映画を作れないなら滅びてもしかたない。古臭い歌舞伎が廃れない理由を考えればいいですね。
    • good
    • 0

人気の映画は満席のこともありますよ・・。


ただ昔と比べれば観客は減っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば、広瀬すずの映画とか、東京MERとかは人気なかったのでしょうか?

大名倒産を見ようとチケット買いましたが、まだ1席しか埋まっていませんでした。今日です。

お礼日時:2023/07/09 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!