プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳で学生じゃないのに映画館で学生料金で行っていいんでしょうか?

A 回答 (7件)

ご回答にあるように、有効な学生証の提示を求められますので、その学生証がない限りは、年齢を問わず、学生料金で見ることはできません。

イオンシネマのようなシネコンでも、券売機で買ったチケットを人に見せないとスクリーンまでは行けず、その人に証明書類の提示をすることになります。

なお、学生料金というものは基本的に、将来、社会に役立つために今は稼ぐための時間を学業に割いて励んでいる人を応援するための料金です。
    • good
    • 1

学生服を着ていく?

    • good
    • 0

基本的に年齢による料金ではないので、学生であることを証明しないと学生料金で映画を観ることはできません。

学生ではない人、もしくは学生証を忘れた学生は一般料金(1900円が多い)などで観ることになります。

大学や短大ではないけど何らかの学校に通ってる場合は学生料金が適用されるかもしれないので、その場合は行かれる予定の映画館に問い合わせましょう。予備校生でも通ってる予備校が学校法人になっている場合は学生料金が適用されると思います。
https://109cinemas.net/faq/ticket.html

行かれる予定の映画館の公式サイトの料金ページも参考に。料金ページには曜日や日付や時間帯による割引料金も載ってますので、それらを使えば一般料金より安く観ることができます。

また、これから公開の作品ならば公開日より前に前売り券(ムビチケカードなど)を購入すれば一般料金より安く観られます。
https://www.major-j.com/cinema.php
https://movieticket.jp/
    • good
    • 0

学生料金ですとチケット確認で学生証の提示が必要ですよ。

    • good
    • 2

はい。



自己責任でッ!
    • good
    • 1

イオンシネマだと、券売機があるので


係員が横にいて見ていない限りはズルが
できますが、おすすめはできません。

カウンターで正規に買うか、券売機があっても
良心に則って
通常料金で購入しましょう。
    • good
    • 0

学生証の提示をしないと学生料金で入場できないことがほとんどです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています