アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で広いスクリーンのとこで見た時と座席数が少ないスクリーンで見るのでは迫力とかスクリーンの大きさは違いますか?

A 回答 (4件)

全然違います。


最近のシネコンは座席数の小さいシアターでも、それなりに迫力のある音響で楽しめるようになってますが
IMAXなどの大画面がやっぱり映画館らしくていいです。
ただIMAXも観る作品によっては「合わない」と感じることがあります。
「シン・ゴジラ」は普通のスクリーンとIMAXで二度観ましたが、IMAXでは画の「粗さ」が逆に目立ってしまい残念でした。
№3さんと同感です。小さい映画館には小さいなりに魅力があります。
昔の単館時代ほどそれぞれの個性はないかもしれませんが、色々行ってみて映画館自体を楽しむのもいいかも。
ちなみに私は「テアトル東京」と「シネマスクエアとうきゅう」が好きでした。
    • good
    • 1

まず、座席数とスクリーンの広さや画面の大きさは必ずしも比例していません。

たいていの映画館やその公式サイトでは、どちらも表示されていますので、参考になさるといいでしょう。

で、迫力という点については、やはり画面の大きさや音響が違えば、迫力も違います。とはいえ、画面自体は大きくて、音響の仕様も高級なのに、外の通路の音が漏れ聞こえる劇場や、座席の段差が甘くて前が見づらい劇場はあります。

一方で、迫力ばかりが映画のよさではありません。私は作品によっては、あえてミニシアターで観たりしています。
    • good
    • 0

こんにちは!



そうですね…、今年は『ゴジラ・キングオブモンスター』を、最初2Dの小さいスクリーンで観たのですが、IMAX 3Dもあると聞いて、再度観に行ったら、スクリーンは大きいし音響や迫力は、桁違いでした。

作品によって、映画館は選ぶべきだと、改めて思いました。
    • good
    • 0

スクリーンサイズ違います。


音響なども違いますから、迫力とか差は出てくるかと思います。

一例

施設・売店案内|MOVIX京都
https://www.smt-cinema.com/site/kyoto/facility.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!