プロが教えるわが家の防犯対策術!

”子ども心を忘れない大人“とは男女問わずどんな人で、どんなイメージがありますか?

良くも悪くも、色々教えていただきたいです。

カテゴリ違いかもしれませんが、ご了承下さい。

A 回答 (6件)

「相手の気持ちなども考えて、相手に合わせて接することが出来る人」ですかね?

もっと簡単に言えば、「目線を合わせる」で。
子供と喋る際には、大人はしゃがんで目線を合わせてやった方が、子供に威圧感などを与えず、子供は喋り易くなるでしょ?

それが即座に出来る人は、「子ども心が判る」「子ども心を忘れてない」じゃないですか?

あるいは、立場や肩書きに拘らない人とか。
私は、大会社の社長などと、多少はプライベートでも交流する機会があるのですが。
そう言う際に、相手が大企業の社長であることを、忘れさせてくれる様な方もいます。

逆に、「誘って貰って悪いが、俺が行ったら顔が障すだろ?」みたいな方も居て。
内心では、「あんたの顔には、名刺でも貼ってるのか?世間から見たら、ただのおっさんだよ。(笑)」などと思ったりしてます。
    • 0

イタズラ好きとか、昆虫好きとか…

• 0

現実とは別で、自分が好きなものに対して無邪気にいつまでも夢をみてる人。

• 0

好奇心旺盛で何事にも前向き。

小さな子供に寛容であると同時に、一人の人間として丁重に扱う。
老若男女区別なく平等に対応できる。
一言で言うなら「いい人」
    • 0

漫画を読む人とか、少年よ大志を抱けで、それがそのまま実行化されて色んな意味で実現した人ね。

私は生まれたころに近所に映画館あり。ゴジラとクレージーキャッツが好きでした。映画館消えるとスーパーに変わる。この店は自分が引っ越して遠くなっても通います。
    • 0

あなたです

• 0
この回答へのお礼

あなた、私の事知らないですよね?
適当な回答はやめてください...

と、思ってしまう時点でそれは違うな。笑