プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生を楽しむコツは童心の心を忘れない事なんですか?

A 回答 (7件)

たいていの人は童心を忘れる。


そもそも童心とは何か?

何気ない日常の中に、さまざまな楽しみを見出せることが出来るのなら、きっとその人は人生を楽しめるでしょう。
それが童心のひとつなら、童心を忘れないことは大切と思いますが、童心がそういうことではないのなら、必ずしも童心を忘れたからといって、人生を楽しめないことはないと思います。
    • good
    • 0

忘れるな、といっても、あれは


感覚的なモノであって、理性的な
モノではないでしょう。

子供の頃楽しかった遊びを、大人に
なってから
やって楽しいとは思えません。

大人は大人の楽しみ方を探す
べきです。
    • good
    • 0

なにげに、間違ってはいないと思います。

    • good
    • 0

人生を楽しむコツは、人に指図しない仕事、人を評価しない仕事を選ぶことです。



企業や役所で部下に指図し、あるいは業績を評価する仕事につくと、人生を楽しめなくなります。

旅客機のパイロットや外科医など、給料が高くて、部下を持たない仕事につくと人生楽しめますよ。
    • good
    • 0

時と場合によっては必要かもしれませんね。

    • good
    • 0

「大きな子供」と言われる私は勝ち組だな。

    • good
    • 0

それは的を得ているかもしれない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す