プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の14歳、8月に15歳になります。
私は今14歳なんですが、R-15の東京喰種の映画がとても見たいです。
けど、映画館行ったらバレますか…?汗

A 回答 (3件)

「R15+」(1998年5月~2009年4月は「R-15」だった)ですね。

15歳の誕生日を迎えてないと鑑賞できません。
https://www.eirin.jp/see/

一般料金より安い値段のチケットは入場者の年齢を確認されます。映画館での年齢確認は、館によるかと思います。同じ館でも時間帯や混み具合や係員によって変わるかもしれません。バレるときもあれば、バレないときもあるのでは。

もう15歳になってる友達と行けば、バレても、友達は入れるし、本人も来月15歳なんで目をつぶってくれそうですけどね。
    • good
    • 0

もしかしたら見れないかも。


R-15には「中学生以下」という意味がありますので、映画館によっては不可になる可能性もあります。
https://cinema.ne.jp/recommend/rating2017071311/

直接、映画館に問い合わせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 3

年齢確認を容姿によってはされます


その際に身分証明(写真付きじゃないものでもok)の提示をもとめられます

もしも確認されたときは もってないとみれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています