プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R15の映画を15歳以下が見ることはできるのでしょうか?
一般料を払って15歳以上に見える格好をしていれば入れるのでしょうか?

ちなみにチケットの購入の仕方は人ではなく機械で購入するタイプです。

入場する時にチケットを渡すのでバレるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今の映画館は券売機が多くスタッフも学生やバイトばかり働いてる人間の能力次第 あなたがスタッフなら判断に困ったらどう対応しますか?

    • good
    • 0

今は「R-15」ではなく2009年から「R15+」という名称です。

15歳以上なら入場できる区分です。15歳はOKなので、15歳以下ではなく15歳未満が入場不可です。

入場時に年齢確認をすることになってます。実際にきちんと確認してるかどうかは館によるし、スタッフによります。明らかに外見が20代以上に見えれば、わざわざ年齢確認されることはまずないでしょう。
    • good
    • 0

>R15の映画を15歳以下が見ることはできるのでしょうか?


バレるかどうかの問題ではなく、業界が年齢規制しているので倫理的には駄目ですよ。法的根拠はありませんけど。

>一般料を払って15歳以上に見える格好をしていれば入れるのでしょうか?
入れるかもしれませんが、業界の人が状況を見て、個々に事情(身元等)を聞くために別室等に連れて行かれるかもしれません。

バレてしまった時のリスクをと考えるとやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

余裕

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!