アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館の学生証明書は写真でも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

自分の学生証を写真に撮っていて、それを見せるという事でしょうか。

それで学生料金で入場できるかどうかは微妙ですね。

なんで学生証を持ち歩いてないのかと当然思われるわけですし、写真なら証明書に記載の年月日を加工できますし、学生証は裏面(の文面)もあっての物(在学中は同じカードを使って、毎年4月に新年度のシールを貼る学生証もある)とも言えるわけですし。

ダメ元ぐらいの気持ちで行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。生年月日と定期券の学割で大丈夫でした!回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 18:09

写真なら


本人が目の前にいるのですから
なんの役に立つのですか?

あなたを証明するものが必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。生年月日と定期券の学割で大丈夫でした!回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 18:09

写真だけで証明できません。


学生証が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。生年月日の確認と定期券の学割で大丈夫でした!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/09 18:08

行けば分かる

    • good
    • 0

急いでお答えさせて頂きます。


OK!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A