プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画を安く観る方法。何がありますか?

1 ムビチケで前売り購入
2 イオンのクレジットカードの特典割
3 映画館の会員割引
4 ナイトショー
5 サービスデー

私は基本的に3なんですが、観たい作品に限って時間の都合上非会員の映画館でしか見られないみたいなことがよくあります。

A 回答 (8件)

松竹の株主優待を手に入れれば映画館で無料で観れます。

    • good
    • 0

貧乏を脱すること。


細かいことは気にならなくなるよ。
    • good
    • 0

ナンパか逆ナンして相手におごってもらう

    • good
    • 0

数年待ってテレビで見る。

    • good
    • 1

とりあえず、この12月と1月はイベント割のムビチケ作品共通券で。

対応館を確認しておきましょう。

自分は複数の映画館で会員になってます。会員料金や貯めたポイントを使う、そうでない映画は前売券(特別鑑賞券、ムビチケカード、オンラインやコンビニ販売のムビチケ)ですね。2019年まではTOHOシネマズの特典に1ヶ月フリーパスポートがあってお得に観れたりもしましたけど。

あとは名画座と呼ばれる映画館。ロードショー期間を過ぎた旧作を安く上映しています。2本立ての館が多いです。2本立てなら最終回のラスト1本割引もあったりします。
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/5e763df … ←2016年のブログ
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/dcc0a18 …
http://www.cinema-st.com/classic/th3.html
    • good
    • 1

図書館の上映会、基本的に無料。

最近はやらないところも多い。

ファミリー上映会や親子上映会などの廉価で上映される上映会。公会堂や児童館などを使い、500円くらいから。

上映会用DVDを借りて、自分で上映会を開催する。
    • good
    • 0

私の知る限りではある程度の回数を見るなら、2と3の併用が一番安いです


イオンカードミニオン+ワタシアタープラス(年会費400円)の併用です
ミニオンカードで1000円で見れる&ワタシアター会員は6回見ると一回無料になるんで、6400円で7回見れる計算になる

ちょっと変わった方法ではU-NEXTを使うという手もあります
月額2189円(税込)で対象動画や雑誌を見放題にできるんですが、毎月契約者に1200円分のポイントが付与されるので、それを映画代金に当てる方法が使えます
まぁサブスクの動画サイトの契約者で、U-NEXTでも問題ない、っていう人ならっていう条件が付きますけどね
    • good
    • 2

私はいつも、サービスデー。

より安ければナイトショー。チャンスは多いし、他の割引と大差無いような…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!