アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整の申告書をネット上で「入力用PDF」で入力しようとしているのですが、画像のように文字が所々消えてしまいます。
パソコンはMacbookを使っています。
OSはMontereyです。

他のサイトでも入力をすると同じ現象です。
わかる方教えてください。

「年末調整の申告書入力用PDFについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 遅くなりましたが、例えば「兵庫県西宮市」と入力しても庫県と宮が消えてしまいます。何を入力しても中の文字が消えてしまいます。

「年末調整の申告書入力用PDFについて」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 13:45

A 回答 (2件)

画像のようにと言われてもこの解像度ではさっぱりですね。

消えたところの拡大画像が欲しいですね。
この回答への補足あり
    • 0

詳しいわけではありませんが、私自身はWindowsですが、入力しても表示されないなどもありました。

edge内で表示すると表示できないが、acrobatで直接開くと表示されるということもありました。そのほか、他の端末だと表示できるなどという症状もありました。

更改されているPDFの作成バージョンと利用環境があっていないのかもしれません。

ちなみに印刷で異常が出る場合とでない場合というのもあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。