プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlookのようなアプリケーションソフトでも、Googleカレンダーのようなオンラインサービスでもよいのですが、本来の予定を入力した時に、その何日か前に自ずと発生する、それに付随するような作業も自動的に入力されるような仕組みというのは作れないものでしょうか。
例えば、「3月3日○○へ出張」と入力した場合に、あらかじめしておいた設定に基づいて、1ヶ月前の2月3日に「切符の手配」、2週間前の2月17日に「出張申請書類を提出」といった予定も自動的に入力される、というようなイメージなのですが…。
ネットで検索してみたのですが、検索ワードがよくないのか引っかかってこなかったもので質問させていただきます。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お望みとちょっと違うとは思いますが...

Yahoo! で予定入力すると、最大14日手前、2件の「リマインダ」(事前のお知らせ)が使えます。
お知らせ方法はメールとYahoo!メッセンジャーの2通りです。

その前に、OUTLOOK はどうだか知りませんが、
予定入力の際に複数の日にちを選んで入力する、なんて機能がありませんか?
先の例だと、3月3日(当日)、2週間前、1ヶ月前に同じ内容で「xxに出張」と
入力して、事前の2件はそれぞれ準備の用件を加筆する、と言う事で。
    • 0